Fターンインターンシップの学内ガイダンスを開催しました!

6月1日(金)と4日(月)に、Fターンインターンシップのガイダンスを実施しました。

Fターンインターンシップは、福島県が主催しているインターンシップ事業で、
福島県内外の学生に県内企業へのインターンシップをご案内しています。

ガイダンスでは、インターンシップの検索方法や
夏休み期間に実施されるおすすめのプログラムなどについて説明があり、
2日間で100人を超える学生が参加しました。

 

 

 

受け入れプログラムやインターンシップ開始までの流れなど、詳細についてはホームページをご覧ください。

<企業のみなさまへ>

Fターンインターンシップでは、受け入れにご協力いただける企業のみなさまを募集しています。
福島県内に就業場所があり、大学生のインターンシップ受け入れを希望する企業様は、
Fターンインターンシップのお問い合わせフォームまたはお電話からご連絡ください。
受け入れの経験の無い企業様にも、業務内容に合わせたプログラム作成をしっかりサポートいたします!
お気軽にご相談下さい。

<学生のみなさんへ>

夏休みの期間を利用してインターンシップをしてみませんか?

Fターンインターンシップには短期・中期・長期のさまざまな期間があり、
通常の就業体験のほかにも「商品企画・プロデュース」や「プロジェクト参加」など、
豊富なプログラムの中から
自分に合ったインターンシップを選べます。

また、企業とのマッチングや事前研修など学生へのフォロー体制が整っており、
「インターンシップは初めて」という学生も安心して参加することができます。

この機会にインターンシップへ参加して「働くこと」への理解を深め、ぜひ自分の可能性を広げてください。
みなさんからのご応募お待ちしています。
(8~9月実施プログラムの申込締切については、Fターンインターンシップのホームページをご確認ください)

さらに!みなさんからの好評を受け、Fターンインターンシップの相談会を追加実施します。
「エントリーを迷っている」、「おすすめのプログラムを教えてほしい」など、お気軽にご相談ください。

<Fターンインターンシップ相談会>
日時:6月29日(金) 12~15時
場所:図書館ラーニングコモンズ
※事前予約は不要です。都合のよい時間帯にお越しください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。