キャリアサポーター推薦事業所様のホームページリンクを追加しました!

【キャリアサポーター制度とは?】
本COC+事業では、若者の地元定着を促進する取り組みを支える新たな仕組みとして、「キャリアサポーター制度」を創設しました。これは、企業様からご推薦いただいた若手社員を「キャリアサポーター」という名称で任命し、本COC+事業で行う様々な取り組みにご協力いただくものです。キャリアサポーターは学生と接する様々な場において、企業様の情報発信役、学生の相談役として活躍いただきます。キャリアサポーターは、個別企業様の魅力の発信者として、また、ふくしまの若者を育て、地元定着に向けた取り組みを行う本COC+事業のパートナーとして大きな役割が期待されています。

◇活動内容
・個別面談(希望者)や座談会などでの学生へのアドバイス
・学生との交流会(キャリアCafé等)
・インターンシップや企業見学などでの学生対応
・合同企業説明会等での情報発信
・シンポジウムやキャリア関連活動での報告
・キャリアサポーター同士の交流会

【キャリアサポーターご推薦のお願い】
キャリアサポーターは県内企業様からのご推薦により任命しております。これまで、100名を超えるキャリアサポーターの推薦をいただいています。ご推薦については随時受け付けています。
下記、「キャリアサポーターのご推薦について」をご覧いただき、推薦書(様式)によりご推薦ください。

キャリアサポーターのご推薦について(PDF)
キャリアサポーター推薦書(様式)(Word)

これまでにご推薦いただいている事業所様の一覧は以下のページからご覧ください。
キャリアサポーター制度

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。