第9回キャリアサポーター初任者研修会を開催しました! NEW!

2018年8月3日(金)ビッグパレットふくしまにて
第9回キャリアサポーター初任者研修会を開催しました!

講師の阿部登志子先生

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の猛暑の中、県北・県中・県南・いわき・会津の県内各地、そして県外からも、
全11名のキャリアサポーターの皆さまがご参加くださり、研修会を受講されました。

COC+事業の概要説明から始まった今回の研修会は、
これまで同様1級キャリアコンサルティング技能士である阿部登志子先生から
学生の相談役となる上での基本姿勢や傾聴スキルを学んでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

講義だけでなく実際にロールプレイも行い、聞く側、語る側の両方を交代で行うことで
身振り手振りなどの「反応」の影響を肌で感じることができたのではないかと思います。

役職も年齢もバラバラであった今回の研修会は、グループディスカッションやロールプレイ等、
それぞれが刺激しあえる機会になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

COC+事業では現在まで150社より計226名のキャリアサポーターをご推薦いただいております。
初任者研修会は、キャリアサポーターご推薦後おおむね1年以内に受講いただくようお願いをしており、
次回研修会は年明けの1月開催予定です。

未受講の方には詳細が決まり次第ご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

今回ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。