【COC+学生サポーター企画】逆自己PR(11/20)を開催しました!new!

令和元年11月20日(水)福島大学附属図書館3階 セミナールームBにて
COC+学生サポーター企画「逆自己PR」を開催しました!

COC+学生サポーターが企画・運営を行い、社会人の方には採用試験の面接を想定して、大学時代の
エピソード等を交えた自己PRをしていただきました。
社会人の方に発表して頂く自己PRを通じて、参加者の学生が自己PRの作り方や注意事項などを学ぶ
という目的で開催しました。

今回は社会人側の発表者として、3名のキャリアサポーターにご協力いただきました!

~ご協力をいただいたキャリアサポーターのみなさん(企業名五十音順)~
アイワビルド株式会社/中島 翔平 様
税理士法人ケーエフエス/遠藤 聡美 様
大久自動車販売株式会社/岡﨑 早苗 様

キャリアサポーターの方が自己PRを行い、また、自己PRを作る上で気をつけたこと、ポイントなどを
述べていただき、それを聞いた学生からのさらなる質問にもご回答いただきました。
学生にとっては今後のキャリアについて考えるきっかけになるだけでなく、社会人として働く意義や思いを
知ることができ、また、キャリアサポーターにとっても、いまどきの学生が抱く「就活への悩みや不安」など
の考えに触れていただく機会となり、双方にとって良い交流の時間となった様子でした。

短時間の少人数イベントではありましたが、学生が企画をし、それが形になったことも含めて、
内容の濃い有意義な時間になったと思っております。

ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

【COC+学生サポーターとは?】*********************************************************************
◆学生と一緒に地方創生について考え、共に取り組みたい。
◆学生の視点や感性を活かし、取り入れることで、COC+事業に対する認知拡大や興味関心を高めていきたい。
◆福島大学の多くの学生と、キャリアサポーターや地域企業との交流を活性化したい。
◆地域活動に加わることで、自己成長や仲間づくりの機会にしてほしい。
上記の目的のもと募集をし、COC+事業でのイベント運営の補助や企画等の活動をしてもらっています。
活動を通してふくしまの創生、地方創生、地域貢献することを最終的なゴールとしています。
************************************************************************************************

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。