インターンシップについて

Fターンインターンシップ

福島県内の企業のみなさまへ
学生のFターンインターンシップWEBエントリーを開始しました。

福島大学COC+推進室では、福島県が推進する「Fターンインターンシップ」と連携して
学生の福島県内にある民間企業へのインターンシップ参加をサポートしています。

Fターンインターンシップ推進事業とは、
福島県内外の学生に県内企業への理解を深め、関心を高めるとともに、学生の職業意識を醸成するため、
企業及び大学等の協力のもと、インターンシップを推進する福島県のプロジェクトです。(委託先株式会社マイナビ)

 福島県では、若年者の地元への定着・還流や早期離職防止が課題となっていることから、
県内外の学生等に、県内企業への理解を深め、関心を高めるとともに、学生の職業意識の醸成を図るため、
県内企業及び大学の協力のもと、インターンシップを推進しております。企業様におかれましては、
福島県が実施する「Fターンインターンシップ推進事業」に受入企業としてご協力をお願いいたします。

企業向けの特徴としては、

  1. 受入経験がない、受入方法がよく分からないと感じている企業に対しても、ガイドブックの配付やアドバイザーの派遣があり、プログラムの作成をしっかりサポートしてくれる。
  2. 企業の受入体制、業務内容に合わせて、企業が実施可能なインターンシッププログラムを一緒に考えてくれる。
  3. 県内大学等はもとより、県外の大学等との十分な連携により、県内外の学生に広く県内企業の魅力をPRするとともに、学生に対するきめ細かなサポートしてくれる。

が挙げられます。

Fターンインターンシップについてのお問い合わせは、以下の連絡先までお願いいたします。

Fターンインターンシップ推進事業運営事務局
電話  0120-017-366(フリーダイヤル)または022-213-5074
メール com-f_turn_is@mynavi.jp (@は半角に置き換えてください)
(受付時間/月~金 09:30~17:30)